お散歩後の買い物で得た教訓ww | 宙の東京生活

お散歩後の買い物で得た教訓ww

週末は、我が家の周囲の桜が満開桜でした。


普段は、気が付かないのに、花が咲くと、「へぇ~、この道の両側、桜だったんだね~」って、ことありますよね。


日曜日の朝の散歩は、この時期しか通らない一駅向こうの川沿いの道に行ってきました。

たぶん、普段は、ひっそりとしている裏通りのこの道も、桜の季節は、沢山の人通り。


宙の写真を撮っている隣では、ベビーカーに乗っている赤ちゃんと桜の記念撮影をしている一家が・・

なかなかカメラの方をむかない赤ちゃん、

「ホラ、ワンちゃんの方がおりこうだよ~」だなんて、言われてました(笑)



桜  お互いモデルは、大変だよね~ by 宙



あまりの桜の見事さに、珍しく家族写真も撮っちゃいましたww



桜


予定では、このまま家に帰るつもりだったのですが、ふと時計をみると、結構いい時間。

というのは、この日、私のお誕生日祝いに買ってもらう約束の春物コートを見に行くことになっていたんです。


じゃ、このまま行っちゃおうかと、クランベリーモールまで車


この決断、良かったような悪かったような・・・あせる


夕方から出かけるイッチャンのため、時間は、無駄には、ならなかったんですが、いいな!!と思うコートを着てみても、下に履いているパンツは散歩用のヨレヨレ(写真参照ww↑)、靴は、散歩用のスニーカー。

鏡に写る姿は、田舎のおばちゃんそのもの(笑)


でも、この機会を逃がしては、今度いつ、イッチャンが買い物に付き合ってくれるか、わからないので、怪しい格好でコートを探し続ける私。

途中、先にパンツを買って、履き替えたらどうだろう??とまで、思っちゃいましたよ~(笑)


ついに、気に入ったコートをみつけ、買ってもらったのですが、最後までお店の人に


「散歩に出たまま買い物に来たから、こんな格好で~」なんて、言い訳をしていたsora-mamaでした(笑)


教訓:

 新しい服を買いに行くときは、自分のできる範囲のおしゃれをしたほうが、卑屈にならなくて、すみますww